2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちはたくみです。 今日はトス回しやゲームの組み立て 方について話していきます 序盤、中盤、終盤でトスの回し方 は変わってきます また、相手のブロッカーや味方 の調子によっても変わってきます なので今日は2つのセッターの 心得を教えていきます!…

こんにちはたくみです。 今日はクイックの使い時について 話していきます これはセッターの基本的なとこなので わからない人専用です 分からない人はこれを見ないと上手く 攻撃を組み立てれないと悩むと思います クイックを上手く使えるように是非 読んで言…

こんにちはたくみです! 今日は二段トスの練習の仕方につ いて話していきます 二段トスは苦手な方が多いので是非 参考になればと思います! これから書くポイントを抑えれば 二段トスをマスター出来ると思います! 二段トスとは大きく乱れたカットを レフト…

こんにちはたくみです 今日はそもそも何から練習した らいいか。と疑問に思ったことは ありませんか? 今日は何を練習すればいいか ついて話していきます! この記事を見れば今どこに自分 がいるかわかり、何を練習したら いいのか分かります。 何を練習しな…

こんにちはたくみです。 今日はどんなセッターが使われる? 何が大切? について話していきます この記事を見るか見ないかでレギュラー になれるかなれないかが分かれます。 このことを知っていればレギュラーに 1歩近づきます。 知らなければずっと控えの可…