2022-06-27から1日間の記事一覧

こんにちはたくみです。 今日はセッターの上級編を教えていきたいと思います。 トスがある程度綺麗に上がってきたら是非チャレンジしてみてください。 上級編をクリア出来ればセッターとしてとても上達出来ると思います。 難しいですがチャレンジしてみれば…

こんにちはたくみです。 今日はセッターにとって1番大切なゲームメイクについて書いていこうと思います ゲームメイクの中でも今日は判断のことを話していきます とても大切な事なのでぜひ読んでってください! 読めば今よりずっとセッターらしくなること間違…

こんにちはたくみです。 今日はゲームメイクが上手くできない! という方に向けた記事になっています 何個かあるうちの1つを紹介していきますので是非参考になればとおもいます! ゲーム作りを上手くするには ゲームを上手く作るには、自分たちの攻撃手段を…

こんにちはたくみです。 今日はカットが乱れた時の攻撃方法について話していきます ほとんどの高校ではカットが乱れたらレフトにオープントスをあげると思います。 圧倒的エースが居ない限り上に行けばその攻撃では通用しなくなります じゃあどうするのか。…

こんにちはたくみです。 自分では綺麗に上がった!!って思っても、スパイカーが上手く打ってくれない。と思ったことはありませんか? 今日はその事について話していきます。 これから話すことは実際僕がとった行動などなので効果はあると思います! やれば…